最近が格助詞と言うのでしょうか・・・『が』と『を』の使い方が怪しくなってきている感覚だ。格助詞だけでなく。成人を迎えて一人前の大人のはずなのに情けないの一言だ。 完璧に近い日本人になりたい。ブログ中不適正な文章をお見受けした場合遠慮なくご指摘下さいませ。。。


 こんばんは!(。・▽・)ノ 一ヶ月ぶりに近いブログ更新だ。 書くことをただ怠っていた自分だ。 ここ一ヶ月の主な出来事は無事、社会福祉施設での実習を終えることができたこと。 社会福祉施設の中でも特別養護老人ホームという有料で通所する有料老人ホームとは違って介護保険を適用して利用できる施設だ。入居、ショートステイという短い期間での入居、デイサービスという日中の通所の3つのサービスに分かれている中で私はデイサービスで体験をさせていただいた。ご年配の方々とのコミュニケーションで人生の教訓を教授することができた貴重な機会だった。   あとはまた違う施設での体験が残っている。10月で3年生の主な活動は終わる。


  さて~3年生の夏休みを迎えようとしている。来週の月曜日のテストが終われば晴れて夏休みだ。今年は遊びと勉学の両立が目標だ。気持ちを引き締めて、有意義な休みを過ごしたいと思うものだ。


  ここ数日体調を崩してしまいまして自主休講を2回使ってしまった。

バイクに乗ることは療養効果があるだろうという根拠のない自分の理論故今日は夜勤明けで睡眠とってから午後15時ごろツーリングに出かけた。2が月前に友人と草津温泉ツーリングで乗った以来で☆★・・オ ヒ ヽ(´∀`)ノ サ シ・・★☆だ。  同じ友人から夏休みツーリングのお誘いがあって、バイクに久々にどこかお出かけしたいと思った次第だ。午後発ということで行くことがでくる範囲は限られているのだが、割りと近場な片道40キロ程度の佐野プレミアムアウトレットモールに行って来た。 たまたま夏のセール中でビームスのポロシャツをスペシャル価格で購入することができ、きた甲斐があったと思った。ただどんなところか見学しにきただけなので。


 帰りは寄り道で最近リニューアルされた羽生のパーキングエリアに行ってきた。本来、高速道路を利用する人のための休憩所として機能し、外部からアクセスできないと思われがちだが、なんと一般道からでも入ることができるという情報をキャッチして見学してみた。歴史的な建物にリニューアルされたみたいなので時間帯が夜ということもあり、光に照らされた趣のある建物を撮りたいと思った。

 

 

 江戸の世界観を楽しむことができた! まるで自分は百姓で江戸時代にタイムスリップしたかのような感覚に陥る。

 

    ブログをメールで購読

    メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

    コメント一覧
    1. あふぃ太郎 より:

      SECRET: 0
      PASS:
      急な書き込みすみません、初めまして!人それぞれ違った考えをもってブログを書かれてるのですごく勉強になります。また遊びに来ますね!良かったら僕の記事にも遊びに来て下さい!

    2. のん より:

      SECRET: 0
      PASS:
      早速記事読ませてもらいました(´∀`)
      ブログをいろいろ見ていたらたどり着きました☆
      お互いに更新がんばりましょう~!

    3. binolabo より:

      SECRET: 0
      PASS:
      読者になりました!!これからも更新楽しみにしてます☆女子力アップ↑↑↑について記事を書いてます☆お時間あるときにでも、ぜひぜひ!!美のLABOにも足を運んでみてください☆

    コメントを残す