ここ2週間は3月から4月の変わり目の夜勤と今週はイレギュラーの夜勤で4連勤だった。 無事に終わりとうとう学校という学生の仕事が始まった。


 こんばんは!(。・▽・)ノ3年生の時間割は一日に1コマの曜日が多く楽になったといえる。うれしいのは木曜日が前期、後期とも休みであること。アルバイト、ボランティア等有意義な時間を過ごす学生も多かれでしょうが自分は好きに過ごす日としたい。 

 ゼミも始動して子ども達とかかわる行事が多いので子どもの理解をしていきつつ将来の仕事についても準備していけたらいいね。  なんて言うけど・・・


 さてーーー休みである木曜日の今日は夜勤の人がおすすめするラーメン屋にいってきた。 ここだったんだね・・・って思った。それはおおくり線で行列のできるラーメン屋がここだったんだということ。幼い頃の記憶のラーメン屋さんで実際はどこにあるんだろうと思っていたところ行くことかでき、過去と現在がつながるラーメン屋に出会えてよかった。 味噌にこだわる店でぼくは好きなつけ麺を頼んだ。味噌つけ麺は初めてだった。  次は仲間を連れてこの店を攻略していきたい。

    ブログをメールで購読

    メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

    コメント一覧
    1. SECRET: 0
      PASS:
      ブログ記事拝見させて頂きました!読ませてもらって色々と参考になりました♪また、遊びに来ますね(o^∇^o)ノ

    コメントを残す