少子超高齢化社会に向かっている日本を考えるとこれからが不安だ。国の借金が1000兆をこえ、消費税がこれから8%→10%になっても国の収入にはぜんぜんたらない。 若者、現役世代の負担がこれから大きくなってくることを考えると将来が不安になってくる。 そう国民も一人一人意識していくのだろうか。

増税だから。「これからは必要な物は買わなければいい」と聞く。それって「ぜいたくしない」というように考えていいのか。 高価の物を売るブランド企業に限らず消費税が大きく上乗せされる「大きな商品」を売りにしている産業は増税後どれくらい打撃を受けるのか、アベノミクスに期待したい。


 こんばんは!(。・▽・)ノ  いやーーーほんとこれからの日本考えると不安だけど政治家に任せるしかないですよねーーー あーーでも高齢化社会だからシルバー民主主義がやだねーーー  


  さて! 昨日は友人がやきとりを作っているんで地元の小中メンバーでいってきた。  自営業ってお客さんからのうれしい声が励みになったり、たくさんのやりがいを感じる職業なんだろうなって思った。  ぼくもはやく社会人になりたいって思う。  みんなに追いつきたい。 

  おいしいやきとりだった!   また食べに行こうよ

みんな!

    ブログをメールで購読

    メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

    コメントを残す