寝台特急で朝に札幌についた 我々は市場へと足をはこぶ。

ちょっと魚介類ほ実家へと おくるんだ! たらこと 鮭をおくっといた。

そして市場近くだ朝食をとる。

ほのぼの

海鮮丼で2000とびました。 野原はおおとろのまぐろののってるので極上だったらしい。  んんおいしかった。 これでもう一日終わりみたいな

それから小樽と支笏湖かでまよったけど 小樽は夜が撮影にいいんだよなんぁ~なんておもってたけど支笏湖になって  どうやら目的地は駅から歩いて7時間ということでレンタカーをかれて北海道をとばした。 借りてる車っていようにきをつかう。 そして操作性はやっぱりいつも乗ってる自分の車が一番なんだなって感じる。

支笏湖まではほんとまっすぐな森林の道で 眠くなってしまう・・・

売店でうってたいか焼きがおいしくて。

ほのぼの

支笏湖はほんとひろかった。 福島の猪苗代湖みたいにおおきかった。そして栃木の華厳の滝のもととなっている湖のようにも見えた。

さっからさ~ 帰りは特急で札幌へと帰るんだけど 運が悪いことに札幌ではすごい雨らしくて土砂が路線にはいってしまったらしく 90分おくれて札幌ついたーー それでつつじヶ丘という希望がなくなってしまった・・・17時までなんだもん。札幌をつつじヶ丘からみてみたかった・・・。

それからホテルにはいってから  札幌ドームで試合をみにいくかがやとラーメンとお土産を買いにいく ということで別行動になった。 ラーメンはね~札幌にお住まいのMHFの仲間がおすすめのところを紹介してくれたんだ! おいしかった! 昼飯食べてなかったし、 塩ラーメンと醤油【黒】ラーメンの二杯食べちゃった。

ほのぼの

店の名は 凡の風です。

そっから市電のって みやげやの近くで降りるときさ 子ども料金だったという・・・ 運転手はぼくを小学生とかんちがいしたらしい。うれしかった 若いって(∩´∀`)∩スンバラスィ♪

おみえげ買うのすぐに終わらして 埼玉に発送して、ぼくは市電であったロープウエイ駅っていうのがきになって調べてみたら もいわ山展望台だった。

札幌の夜景ということで撮りたかったけど 曇りということで中止だった_| ̄|○

ホテルで3人集まって ゆっくりすごした。 お酒飲もう!って2時ねーってなったけど野原寝ちゃって かがやさんだけおきててもうしわけなかった。 ぼくは2時にすこしおきたけど~ そのときのお酒は 埼玉に帰る夜行列車で飲んだよーー

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。