むさしの号神だわ。大宮経由の友人がはやく学校つくとしても…むさしの号乗る気持ちが理解できた。半年たったね。定期券買ったよ。東武伊勢崎線が加わります…いや~もう最初からJR乗りたいがために…20分かけていくのがかったるくなっちゃって。最寄駅で次の駅でJR乗れるからいいかな。あ、これで学校行く日は…らき☆すたの御輿を見て…そっから電車に乗るのか。
こんばんは!(。・▽・)ノ簡単に学校生活を振り返れば…2時間目の教育学基礎演習は肢体不自由等…の話1時間くらいとレポート書いて終わった。カクナイヨウハ前回の授業でおこしくださった…肢体不自由の子どもたちを見ての印象は…食事ま仕方とか見たことがないの見て思ったこととか、先生の様子、最後に自分に何ができるか…であった。んで昼休みは…今週末行く…特支合宿のしおりをもらった。特支29人いる中…19人の参加らしい。3時間目の初等図画工作は…前回の授業でやった…色の形で自己紹介の作品を一人一人発表してから始まった。前回、前回って…→https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1872833818&owner_id=32464150 我ながらいい作品できたなあ~って思ってて…全員の発表終わってからは…返してくれなかった作品。↑とんださきにはれないやんけ。 で、授業は…絵の具の実験をやった。先生がやってみせてくれて…デカルコマニー、マーブリング、フロッタージュ、ドリッピング、スパッタリング、バッチク? やってなすのもあるかもだけど… の中のデカルコマニー、とマーブリングをやった。でかるこまにーはもみじみたいな作品ができた。マーブリングは黒まぜたら…一気に黒くなったけど…緑と交わりながらいいぐあいに…、マーブリングとは…底の浅い容器に張った水面に油絵の絵の具の具や墨汁の液を落とし、水と油との反発を利用して水面に模様を作る。さらにその模様を静かに動かして新しい形を作り出す。できた『大理石のような模様』を吸水性のある紙にそっと写し取るとオートマチックな年輪状の不定形が得られる。のようなものです。美しかった。んで授業は終わり。
タイトルにある…のは台風が大きいのやってきたね~。二階建ての鶏小屋のひとつが影響を受けて…だめになってしまった。というのは…SSにあるように…後ろの石垣と間があいちゃったでしょ…だめなんだ…そっから天敵である猫が入ると終わる。そこにいた鶏は隣の一階建ての鶏小屋に移動したけど…近々だめになった鶏小屋をとりこわして…新しいのを作るらしい。
悲しいね~今までずっとあったのがなくなる運命にあるとは…写真とっておくか休日に。杉の木つかってて…くさらなくて…めっさよかったのに…。僕んちの庭に鶏小屋3つあって…二階建て×2一階建て×1 そのひとつだけですんだよかったと思う。 んでもうひとつの二階建てのほうはなんもいなくていまではただの物おきになってる(ノ∀`)  ノシ

    ブログをメールで購読

    メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

    コメントを残す