ドラえもんを見れば…明日は休みだぁぁ!とうれしくなり…ちびまる子ちゃんを見れば…明日から学校だぁぁ!と悲しくなってくる。
(*^ο^)こ(*^-^)ん(*^○^)ば(*^-^)ん(*^〇^)わ(*^∇^)v ニパッ♪ 前日に投稿すべき日記のタイトルであるが~帰ってから書く気が…。
始まりにして…一時間目から授業とは不幸である。健康スポーツ科学論…一回目の授業にして…先生の個人的な話でほとんどで終わった気がする。
つまらない。2時間目…情報リテラシーは一回目は情報に関しての歴史だった。演習の授業なのに…。3時間目は日本人おばあちゃん先生…はいきなり…マジかよ! とか言いだして笑いが起こって…なんなのって思ったら…映画に関するよく分からないこと言いだして… えーと毎回のように授業外!の内容が30分くらいになりました。先生のお話しです。普通の授業受けるよりは楽であった。
もう…夏休み前に言われた範囲の予習を全部終えた人が先生に報告…先生はさすがうちの生徒達!みたいに自慢げになってました。4時間目の外国人先生は…パートナーの夏休みを英語で表現する…この発表でほぼぼーーっと他の人の発表ほ聞いてるだけで終わる。5時間目の生涯学習論は人が少なく、先生の話が早い口調で暇がないとうか…学習論ということで…なんで人は勉強するのか?っていうもんなんでいまの僕にはいい…授業かも。のあとは部活で…月曜日は部活以外がだるかった。帰って風呂入ってご飯食べて洗い物して…僕の時間が始まる…Fだが。深夜2時40分に寝る予定だったけどHC下位テオ一人で8回くらいいっても2%の素材は剥げなく今日はいいや~っ落ちた。ハンマーで頭ガツンガツンなぐってた。よくひるむ。
火曜日の授業は2時間目から始まる…え?夏休みについて一言… おぜうと一日の半分×三日を…ネカ…みたいなバカみたいな生活がすぐに頭によぎるんだが、地元の特別支援学校でのボランティアというか遊んだというかそういうの発表して終わった。みなの一言は自分と比べると月とすっぽんですばらしいです。授業終わると…お土産いただきました… もらうたびに…悲しくなるんだ…。なぜかって…自分からの土産がないからなんか申し訳なくて。宮城いったやろ!福島いったやろ2回! 福島といったらラーメンのほかにままどおるっていうお菓子が土産で有名だけど…あれ賞味期限買ってから10日くらいだから日にちてきに…もたない事実があるけど…だったらほかのがあるだろって話で…。とりま…感謝しつつ申し訳なかった。3時間目は…初等図工みたいな名前で必修授業。図工が小学生以来で懐かしかった。鉛筆をカッタ―で削った。初めてだった。 手動の鉛筆削り機で…よくまわして…削ってたなぁ…。カッタ―でうまく削れなかったけどもらっていいということでもらった。使おうと思う。4時間目は…心理学。単位については…レポートとか提出物がなく、最後の試験ですべてが決まるということで…。30問4択だそうだ。先生はやい口調でペラペラ…と…なんかあきない。5時間目は…自立と体験…僕はアイヌ…。アイヌが一番人少ないらしい。 10月に東京なんとかでアイヌのイベントに行って、11月に学校のミニシアターで映画見て…あとアイヌの方々がきてくれたり、なんか作ったり…ほぼ毎週火曜日の5時間目はあるということで…考える。そ、そうか…。帰ったらFということで…なく夏休みの課題一つ忘れてた…ああ自然科学史のレポート出した。ああ思い出した。このとき27号館11階のところに筆箱置き忘れてね…昨日…3時間目の英語の時にないこと気づいて…もう授業が始まる!って時間にあわてて…とりにいって…授業時間10分過ぎてるのに先生がまだきてなきて…救われた…自分はのろまでした。でもどすと福島の合宿についての感想を400字程度できらぼにおくれということで…パソコンでうちこんだものをメールで携帯で送ってそっからきらぼに送ることにした。いちいち携帯でうってらんない。で日記書いて~の…これはしょうがない。
後期…またのんびり…平和でいられればいいなぁ…のんびりやりましょ。

    ブログをメールで購読

    メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

    コメントを残す