なんて…特支に誘われて…手話講習会でてて…この…ボランティアにきらぼのおばあちゃんに誘われて…自然のなりゆきにしたがって参加することがきまっていた…この福島の合宿。結果的に…ボランティア半分、遊び半分であった。特支キャンプみたいに…三日分だったから3回にわけることなく…一回で終わるる予定。
(*^ο^)こ(*^-^)ん(*^○^)ば(*^-^)ん(*^〇^)わ(*^∇^)v ニパッ♪8時に…学校集合で~。なんか宇都宮線は…僕の一本あとくらいに人身事故だったらしい。へ~それの影響受けて…みんな出発してたら…僕は帰りまーす。ってなからなくてよかったと思う。ハズで4時間くらいかけていってきた。福島県いわき市に。自然が家が宿泊先。まず…あつい部屋でみんなの自己紹介、原発避難問題と地域社会の問題、とかの教授の講義みたいなのがあって結果的に4時間くらい。ただ…あつかった。そっからは部屋行って~特支5人だけだぁ~。ああ特支5人で行ってきました。夕ご飯~。バイキング みんなで食べておいしかった。とうふさよならってメモ帳に書いてある。とうふと二人で学食で少し残ってたんだ。のあとは~体育館みたいなところで交流会~♪1に、自分の班だけで交流会。僕は……なぜかおにになって…みんなが輪で囲むんですけど…一人にの動きに合わせてみんながおなじことをするんですが…その一人をさがすのが…難しかったぁ~。2に班対抗で競うゲーム。口をとじて…背の順で!とか、誕生日順とか、名前の下の名の頭文字のアルファベット順とか。楽しかった~。え~フレキャン第一部のゲームがなつかしく思った→このときは、、、なにこの学校……とか、特支とは一体…?とりま…早く家帰りたい、土曜日ということで深夜のバイト終わってから寝ずにきたからつらい みたいな様々な…ものがあった日→https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1836129228&owner_id=32464150って…フレキャンの内容は少ししか書かないくらいだめ人間でした。もどって次のゲームの人間チエノワもおもしろかった。お隣以外の人と…手をつないでいって…どんどんからませて…協力して最後には輪にするっていう…つらい状態があったりぎゅうぎゅうだったり…おもしろかった。そして次はみんなで…大きい輪を作って… 真ん中の人が前っていったらみんなで前に飛んで反対だったらそうして…って感じでなに自分はこういうことがあったフレキャン一部の内容をあんなかたちの日記にしてるんだか…あきれる。
次は…大道芸ということで…僕らの学生から大道芸だった。ただ…すごかった。よくわかんないすごくて… ボールがういているように見えたり、そして3つめが分かるんだけど…お手玉。お手玉すごい…3つ→4つ→5つ→そして最後は7つのお手玉の演技!すごかったです。それで終わって~お風呂入って~部屋で…とうふとアバランシュホールドっていう技…やった。これプロフィール画像にすっか…と思ったけど翌日すばらしい写真が撮れたのでこれからはその海で撮った4人の写真にする。ふとうと僕…アバランシュホールド…わら。で特支5人で部屋でいろいろと~やったり~話したり…憩いの時間であった。一回で終わらせるとか最初に書いての二…やっぱりやめて3回にわけよーーーっと♪
    ブログをメールで購読

    メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

    コメントを残す