とっとこハム太郎というアニメをご存じだろうか…?僕らが小さい頃やってたアニメだった気がする。その主人公はもちろんハム太郎なんだが…人間側の主人公はヒロ子さんという…。名字は知ってる人多いと思う。そんな彼女は寝る前に何をしていたか…それはだれでも知っている。
(*^ο^)こ(*^-^)ん(*^○^)ば(*^-^)ん(*^〇^)わ(*^∇^)v ニパッ♪昨夜は日記書いた後…英語の予習をなんとか…睡魔とたたかいながら終わらせました。で月曜日の英語の授業になると…なんか訳がへんだったり…と気づく。ああ…英語の授業で それは誤解だ…!というようなことが起きました。あとでのべる。今日もいつも通りの列車で行くのだが…東鷲宮をあともう一本おくらすと次は6分後という。それに乗るとちょうどいいが…立川から少し走ればモノレールに乗ってちょうどよく授業開始8分前に学校のとこの駅につく。いまだと授業開始18分前に学校のとこの駅につく。で今日は授業開始8分前のモノレール乗るまでの少しの待ち時間を少しの買い物をしていた。ずっと買おうとは思っていたんだけど…買ってなかった…手帳を買ってきた。あれだ…カレンダーがあって予定とか書いたりメモしたりとか…いまの時代電子手帳が普及して手書き手帳が押し負けつつある状態。 やっぱ手帳いいわ~なんて思いながら。
はて…大宮からの埼京線で…今日は埼玉スーパーアリーナの写真を撮ってしまった。だって天気よくて…スーパーアリーナのすぐそばを通過するんだもん1枚くらい撮るかという感じ。でーかーいと思える感想を通学のときはもつことがあるだろうに…いつも反対側のほう向いてるからぜんぜん見てませんでした。たぶんすぐあきると思います。電車の中ではmixi見てるか音楽聞いてるか、英単語単語帳見てるか、読書してるか、暗記ノートでも見てるかという選択肢がすくないが…そんなことをしている。そしてこれからはその選択肢のmixiを削除する。理由は…携帯の電池なくなる、その時間を読書とか勉強とかほかの時間でつかったほうがいいかなって…あとmixiはPCからでいいや~♪~それくらい。
今日の時間は2時間目からの情報リテラシーから始まる。ついていけました。3時間目の英語で僕は…わざとではなくて自然なんだけれどもあることが起きる。発表するときは…アイムナンバーイズ~~~って言ってから言いますね~。 で僕は自分手を胸にあて…あてたというかすこしパンパンとたたいてしまったのか…知らんけど…おばあちゃん先生に…せきが苦しいの??なんて言われちゃったよ… いや、ちがう…これは私ですというサインというか…先生に過去の指摘で自分のことをさすには指で胸をさすのではなく手を胸にそえますって言われたからそうしたつもりなのに…咳が苦しいの??なんて質問されるのははぁプハァー ~~-v( =´o`=) 。o 〇 ○。
みんなに笑われたから…2週連続…いや3週連続かもしれん。なんか僕が発表するときまわりがギロ!と僕の方を向いてくるんですよね…なんなんすかね…笑いをもとめてるんですか?なんて思ったり。僕はただ普通に授業をうけているつもりだが…どうも普通の人のようにいかないです。
4時間目の外国人先生バージョンは宿題のとこは授業開始5分前に終わらして発表できた。さされたから。あとはわからない英語聞き続けるだけで終わらリ。
あとは~用があって特支らとボランティアセンターに行ったりと あとわかれて…二人でどっかよったりして帰って… 終わる。
夜は…することないと家庭科進めてた。で0時近くなっちゃった。
で…話もどして…とっとこハム太郎人間側の主人公の彼女は寝る前には日記書いてハム太郎に話しかけて1日1日を終えていきましたね~。なにがいいたいかって… 寝る前に日記書くのが習慣になっていてすごいとふと思った。見習って僕もそうしようかな。今日は…昨日の反省点…眠くて1時間早く寝ちゃった…必要最低限睡眠時間+1時間になってしもうた。ということで2時までなんか…すすめよう。
昨日睡魔が襲ってきたの分かる気がする。月曜日である今日は(翌日むかえてるけど)腰からしたの右が筋肉痛でした。自転車のイスに座る時イテ!って感じです。に比べ左はなんともないという。これは筋力バランスが悪いのか…そうなのだろうか残念だ。中学陸上部長距離の200メートルトラック反時計まわりで走るから左足にふたんがかかっているから筋力バランスが悪くなるのもうなずげる。 ノシ
    ブログをメールで購読

    メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

    コメントを残す