今までお世話になったところ…思い出がつまった場所が…近い未来になくなる運命にあるとき…人それぞれ様々な思いがあると思われる。関係なくなるけど…東日本大震災の傷跡を残すか残さないかの問題がありました…残るものもあるし残らない物があるんでしょうね~。見てると思いだしてつらくなってしまう人にとっては…いやでしょうし… いや…これは…この大震災の恐怖を次世代に伝えていくために…残すのだ…という別れる意見。関東に住む者が決めめ問題…ではない。
(*^ο^)こ(*^-^)ん(*^○^)ば(*^-^)ん(*^〇^)わ(*^∇^)v ニパッ♪バイト終わって~…はやめに…出発した。大宮でぷらぷらしてた。さがしてるものあるんだけど…ない。立川にもない。はて…。4時間目の授業から始まって今日の授業は終わりという…国語である。漢字についてだった。小学校1年生が習う漢字について考える。書き方とか…書き順とか。僕の場合は…漢字でなくひらがなの書き順もだめなようだ…  『も』とか。漢字だとけっこうまちがってる書きやすい書き順できちゃってるから。たぶん。口っていう字を書いてっということで先生に頼まれ大きく書いた。ほかの人と比べると大きかった。僕の書いた『口』っていう漢字。黒板のなかでけっこう生き続けてました。というのは…最後に消されたのが僕の『口』でした。三画目がちゃんと右にちょっととびててたので問題なかったらしい。へ~。
授業終わったらとっとと帰る。地元ついて…わが母校である鷲宮町立鷲宮小学校行ってきた。 なんか最近回覧板の情報で 鷲宮小の古い校舎壊しちゃうそうで…。僕のおじいとゃんととかまたその次の世代…父親、母の年齢にあたる人達が使ってた教室らしく…僕の時は図書館と図工の時に使ってました。おじいちゃんの世代からある校舎…そして自分もお世話になった場所がなくなってしまう未来であることが悲しい。学んだり。わるふざけしたり、掃除したりといろいろした場所…。こわすということで学校側から自由に見学していいとのこと。9月になったら壊すそうなのでそれまでにカメラで写真撮りまくってきます。
明日の2時間目が空き時間だから英語やるか。今日の夜は情けなかった。社会…電車でできるような環境作りしてたんだけど…後半になって下降りたら…親がコナンの映画見てて…しかもされが始まりのほうで1時間以上見て最後まで見ちゃいました。 いつみてもすばらしい…。あれです…シャーロックホームズに関係する映画です。コナンの映画としては…げっこう前です。 さて… 金曜日ぶっぱして土曜日の6時半に寝るのでちゃんと最低睡眠時間6時間をとるべく…寝よう。 ららぱい、ららぱい、お(^○^)さ( ~o~ )し( ゜o゜)みぃ(- -)/オヤスミー

    ブログをメールで購読

    メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

    コメントを残す