日記の文章読んでる途中で絵をいれることってできるのか…今までSS専用のところにやってたもんだから… こう…読んでる途中ででてきたほうがいいのぅ~今度からそうしよ。
(*^ο^)こ(*^-^)ん(*^○^)ば(*^-^)ん(*^〇^)わ(*^∇^)v ニパッ♪今日の自立と体験は図書館行って説明とかうけてました。課題が与えられて、図書館のある本探して…グループでやってました…はい…そのグループは…僕一人女子二人という…いや…ちがうんだ…ほか男子二人いるんだけれども休みでした。最後のダーウィン先生が書いた本探してたんだけど見つからなかったです。って自分が言うのもなんですが…というのは自分 荷物みはりがかりでした。で女子二人がさがしているという…その状況下自分はなんなんだろう…と。先生にお前 荷物みはってやってくれの一言で今回の授業は動くのに…僕はほぼ座って過ごすという楽な時間でした。女子にもみはりがかりで了解していたようです。で教室もどって課題の発表はもちろん僕がやりました。
1時間目終わって2時間目が空いた時間でフリーである。特支の仲間二人に会ってさてなにしようか…僕いれて二人は…今日の3時間目の宿題が終わってなかったのでやろう という話になった。で…一人暮らしの子の家におじゃましたわけである…。つぶやきのとおり…歩いて6分の距離は…言葉が見つからない。
はれはれ~遠いんだから翌日の授業の用意もってきておいていつでもとまってもいいなだよ~♪てきな…やさしい言葉をもらったが… んん…そう…気軽には人様の家にとまるわけにはいかないかな…と心の中で思ったのだった。いろいろ思ったけど………んん…ほんの少し一人暮らししようかな…てきなありえないこと考えてたけど…今回できれいさっぱりなくなりました。自立と体験で同じクラスに…千葉県から片道2時間半かけてくる子がいたり…2時間がいたり…僕は時には2時間きったりするときがあったりするから…。という考えはさっき述べたいろいろ思ったけど…にははいらないですが…いや~2時間半は…僕だったらそれがぎりぎりラインですな。
3時間目の発達障害論…一週間に一回しかないのに…座る席が指定されました。名前の順にてきとーに並べたんでしょうけど…ん?まえうしろみぎひだり……女子…で班別になってて僕らは4人の中僕一人 特支女子二人に他のコースの女子一人か…よかった話せる特支女子二人いて…。結局宿題のやつは提出なかったのだった。
5時間目の教職入門は…お久しぶりです…って感じです。2回連続休講だったので…よかった…夏休みに補習講義あります…っておっしゃられなかった。
学校生活のいじめのDVDを見た。 で感想とかいじめについてとか…出欠席を確認するがてら…裏と表うめるよう…ということで…僕のいじめに対する思いを書いて字数稼げました。僕みたいなおバカさんはこう考えた。……
ヒトという生き物には感情がある。喜怒哀楽という…なんというか…なにこれ?四字熟語?という言葉があるように…喜びや楽しさがあれば……時には悲しみや怒りさえある…… 相手がヒトの場合は時には憎しみがうまれる。怒りや憎しみが時には行動にはしることがあり…そこで憎しみの連鎖が始まる…。だからヒトに感情というのがある限り…いじめはきえたりはしない。でも…いじめが少しでもへることを願ってはやまない… てきなことを書いてました。
さて~今日はどんな廃品を持って帰ろうかしらと…これからの深夜バイトのこと考えてます。
最近僕は思った…僕はおやつとか食べるために…バイトしてるのかなって。サークル行く途中のセブンでパンとアイス買ってしまった。今日の帰りは西国分寺の武蔵浦和方面の待ち時間を駅でてすぐ近くのパン屋さんでメロンパンとカレーパン買ったりの時間で過ごし。朝立川駅内のパン屋でパン3つ買ったり。
ちょと今日お金の使い道がだめでした。深夜の休憩時間アイス買っちゃうわ…ノシ

コメント

  • みぃちゃん*

    みぃちゃん*2012年06月09日 00:02 削除
    教職入門のいじめ陰湿で古典的だったね(゜∇゜)笑今日もお疲れ様チューリップ

  • Nohacchi

    Nohacchi2012年06月09日 01:52 削除
    途中重いな(笑)。一人暮らしマジで推奨するけどなぁ~。だって、その移動時間に貴方ならMHFとか出来るんじゃないの?東京にはネカフェなんていくらでもありそうだけど。そもそも、都会嫌いだっけか?

  • あめちゃん*みほ@TP

    あめちゃん*みほ@TP2012年06月09日 12:56 削除
    千葉県から2時間半の同志がいたとは…!是非紹介して頂きたい(笑)私は気軽に友達の家泊まってますすみません←遠方組頑張ろ( ´ ▽ ` )ノ☆
    ブログをメールで購読

    メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

    コメントを残す