これは…思ったことをただ書いただけ。
自分の部屋に…大会用の柔道着含め…練習用と…3着あります。高校に入って入部して引退するまで…練習着を買わなかった…というのは…先輩からお譲りいただいたから。そのうち一着は幽霊部員の先輩から大会用をいただいてとくでしたはい…。で、柔道着ででかくて…自分の大会用だけしまってあってほか2着はぽーん!とこたつにあるようなあのくらいのサイズの机の上におきっぱなしなわけである。引退してから処分してないですな僕は。後輩に譲ろうとか思ってたのに…卒業しちゃって。いや……僕のサイズが小さいからだれもきれないんだ…^^; 練習着しまえないかな…と思って洋服ダンス見てもスペースないや… 帯があったから手にとっちゃった。 高校から柔道部に入った初心者の僕は… 時間経過で表すと柔道やり始めて 1年と2か月くらい?初段とれて黒帯になれたときはめっさうれしかったです! 黒の仲間いりだぁ~って言っても僕は…ザコ、ザコ、ザコ なんですが… 初段をとる経過は 3級→2級→1級→昇段審査。2級から試合5試合やって3勝が条件。相手は高校生から社会人。おい…合格したいから体重別にしてくれ…って思ってもそんなのはなかった。初段審査は試合+かた っていうのがあるうんぬん…。もう忘れたけど。僕のでる階級は…60キロ級。でもでも体重が54キロとかでそんとき…たくさん食べても大きくならないし。
今でも大きくならないし。ちいさいのが好きだからいいんだけれども…。
思ったことがある……もったいない柔道着3着と帯が…。というのは親に…あんた柔道3年間やっててなんで大学で柔道部入らなかったの?とかあったけど… はぁ~もったいない…そして運動量たりないのと……ああ…柔道みたいな男と男のどっつきあいがしたい!なんてね。  月曜日は活動日だから学校の柔道場行ってくる ちょと見てこよ。

コメント

  • Nohacchi

    Nohacchi2012年06月09日 21:59 削除
    凄い成長の速さ。はたまた元々柔道の才があったのかな?そんなことしたら絶対入るだろ、柔道部
    ブログをメールで購読

    メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

    コメントを残す