台風接近にともない…22時頃になって多摩モノレールは多摩センターから上北台まで運転見合わせ。中央線は東京から高尾ま運転見合わせと…サークル帰りの時間だったら家に帰ってこれなかったな…と思った。
(*^ο^)こ(*^-^)ん(*^○^)ば(*^-^)ん(*^〇^)わ(*^∇^)v ニパッ♪よりによって今日…遅刻から学校生活は始まる…。よりによって…というのは学校見学で外にでるんですスーツで…。東鷲宮から大宮までは…んんいつも通り。
大宮ついて…埼京線は人身事故にともない…運転見合わせのアナウンス…。ああ終わった…と思った。でもでもいつ人身事故発生したか分からんけど…少したったところで運転再開…。武蔵浦和まで各駅で行く… いつもなら通勤快速だが…もう各駅しか動いてなかった。 だが…しかし人身事故はひとつにとどまらなかった…。武蔵浦和ついて…駅員が遅延証明書配ってる…。もらった。
なんと…武蔵浦和の武蔵野線も人身事故かい…。 でも電車が遅れて動いていて…。35分遅れの列車乗った。 なんもアナウンスなく列車ス―っとくるから違和感。いつも通りの学校内での授業だったら遅延証明書あるからのほほんと学校行くけど…今回は一回みんなで集合していくから…すぐ脳裏によぎったのは… 一人の者のため…みんなにご迷惑をおかけするのか心いた…… でまたすぐ…いや…待つわけないだろう~みんな先行って僕が遅れていけばいい…と。後者のほうで…おくれたのは…僕だけじゃなく…同じ武蔵野線使う特支の女子一人いました。だから~僕らは先生と3人で行きました~。いや~すっごーい特支女子が大人びて見える…。  で…合流して…学校見学をする…。
…………勉強になった。終わり。
スーツあつくるしい…タオル常に手に持ってないと…。見学の時は…やめといたけど…なんかだめっぽく感じて。ネクタイ結ぶの2回目で…というのは高校の時学ランだったからしなくて…高校選びの時点でネクタイ必須の高校いやだったから学ランとこ行った。武蔵野線の電車の中でいろいろ試行錯誤してました。あれ…どうだったっけ…って。 ちょと携帯で調べて見て…思い出した~。やっとスーツの身だしなみてきなのができたか~って思っていたら……。
ここで題名の後半…中学生の件。僕中学生じゃないです。高校卒業して…なんていうの…私服OKな学校に行ってます。 素直に言えば… はれはれ中学生に見える…と指摘された僕の心情はどう思うか…ぐは… これはまだあれよりはやさしい… というのは…4月頃武蔵浦和駅内の改札でてすぐの…お寿司の~具が入ってるぐるぐるまきなのを切ってあるやつ…名をなんて言うか忘れたけど…それ4つで200円くらいで…買う時。受付はおばあちゃん。僕が…パスモ~♪って言ったら… おばあちゃんが『ぼく~できるぅ~?大丈夫~?』ですって。 え?
ぼく~ってよく小さいこどもに話しかけるような口調で… できるぅ~ってパスもの使い方わかるのか 聞いてるのか…それとも残高が平気なのか聞いてるのかしらんが発音のしかたというか…口調があきらか…僕が小学生低学年なみに見られてるのか…と。いや~おばあちゃん僕どーみても成人に見えるでしょ… は嘘で…若く見られたということで悲しかったりはしない。で今回もそうで…そうか…中学生か… まさか高校生よりも下とは…。中学生と指摘したのはふだん僕らのグループとはちがう…男子複数。笑いで終わらそo(*^▽^*)oあはっ♪
あついとか言いながらお昼休憩はコロッケカレー もうネクタイとって上着脱いで…少しは楽になった。しばらくすると涼しくなった。3時間目と4時間目空き時間… カラフルとよばれる憩いの場で特支は集まっていた。セブンでおやつ買ってきた。セブンだからナナコカードですな~。最近電子マネーって便利だぁ~と思った。ただタッチすればいいんですもの~♪ カードにお金入ってるとちょーしこいてどんどん使っちゃいます…。おやつのために。おやつのためにバイトしてるからいいんですけど…まだ今月は小遣いだけでバイトの金は使わずにすみそう…。僕今日ナナコで3回支払ってる…。ほらこうなる。
セブンの水ようかん好きです。まだ一ヶ月くらえまえは新商品だったのでまだ最近でたものです。夜18時~0時の間は夜のクーポン使えて20円引き!夜の話だから使ってないですが…今日は二つ買っちゃった。ナナコも100円で1ポイントか…。1ポイント1円です。公共料金とかナナコで払った方がいいな…。
空き時間は集団で話して…一人に散歩誘われて話してもどって話して…5時間目をむかえる…。僕先生の貴重なお話を聞きたいんだけど…気づいたら寝ていたというのが3回目もあって残念でした。そしておきるとあつい…。毎回のように最後レポート書いて終わり。お疲れさまでしたぁ~ ってさて…帰るかってところで今日上記にあげた散歩に誘われた仲間と合流してセブン行ってなんか食べて…ぐだって帰る。なんか僕セブンでの3回目のナナコはここで使った。コロッケ…またコロッケがでてきますが…コロッケパン。パンにコロッケがふたつのっかってます。でそんとき親からメールきてるのに気づいて…台風接近して電車とまる可能性あるからはやく寄り道せず帰ってきなさい…てきなメールがきた。ああ…もう手遅れ。でもちゃんと帰ってこれたから更新できるわけである。仲間が雨つよいからセブンで傘を買ったのに…すぐこわれる…風で。二人で笑うしかないすな…使って何分もったし…。SSのせる~♪
昨日のFは団員が抜けてしまって…過疎化と…なんかもうすぐ手術うけるから半年インできない理由が大きいそうですが…相手し山口県の同じ年で顔知らんし声だけきたいことあるけど忘れた。スカイプできるんだけど…Fとの両立は重いそうだ…。僕もスカイプとFの両立に復帰したときは苦しみました…よかったらここをチェック!→https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1825621737&owner_id=32464150 書いてあった。なつかし~2月頃とか。まだ過去は浅いけど…過去の自分の日記振り返るのおもろいわ~♪受験期は7月と8月に書いてあとは新年で少し書いたくらいで…いまみたいに更新しとけば振り返れたのに~と後悔してます。でもどって部屋で作業クエしてるときに唐突の個チャで少しの驚き。いや~3年くらい同じ団でやってきて…で団抜けてけっこーショックだった。明日から狩人祭り開始…。最近はFの時間があるんだけど…なんかあんまりやわなくなってきた。 インしても極集めという作業クエでつまらんし→ゲームでつまらんってなんだよ…って話だけど…オンラインゲームならではの…つらいシステムがそこにある。秘伝作成率85%にまできて…。
現実にもどる。帰りは最寄駅からカッパきて自転車こいで帰ってきた。傘さしも考えたけど…警察にばれるの考えたのと…傘さしだとぬれる…風強くてあめざあざあだから。家ついて車庫にいれたときは雨でビシャビシャ音がして…中なのにふきこんできて…車庫の中見渡す限り暗くて…ここで寝るとしたら怖いな…なんて思いながら…家ついて傘さしながら歩いていままで風強い中自転車こいできたのか…と気づいた。
ス―ツって走りずらいですなぁ~。ノシ

コメント

  • Nohacchi

    Nohacchi2012年06月20日 03:24 削除
    ぼくぅ~ネクタイ結べる?(笑)身長で誤解されるのかな?人混みの中に入るとあなたを見失いそうにはなるね(笑)久喜の祭りとか

  • たかゆな

    たかゆな2012年06月20日 11:35 削除
    水ようかん美味しかったです~まるまる。
    ありがとね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*わーい
    ブログをメールで購読

    メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

    コメントを残す