高校の部活引退してからあなたはどれくらい体、筋力が衰えましたか?
(*^ο^)こ(*^-^)ん(*^○^)ば(*^-^)ん(*^〇^)わ(*^∇^)v ニパッ♪
2時間目の教員原理はなんもないです。地球惑星学はあついです。3時間目の社会は日本の世界文化遺産をあげてみる機会があった。僕らのグループは一人の仲間の特支がずば抜けていて…一人で全部言ってくれました。僕のレベルといったらですね…姫路城の… 路の字が書けないくらいのレベルですから話にならない。また過去の総理大臣全部言えるんです…一人ずば抜けてる特支は。ははぁ~まいりました。5時間目の家庭科はお米の精白をした。3粒わたされて…げん米と白米とはい芽米にするとのこと。シェープペンのさきっちょでぬかをとるんだが…これが細かい…細かい。できたのを持ってきたセロテ―プでプリントにくっつけて提出かと思えばしなかった。あとは…米の成分について…米の種類にわけながら講義が続いた。玄米って栄養あるね。
放課後の部活は… まず…遊戯王から始まる。1年生同士デュエルしてた。一戦やってガスタ負けた… ファンデッキがぁぁ。スフィアード召喚したのに…聖なるバリアーミラ―フォースでおさらば。来週たくさんデッキ相手もってきてくれるので…そうか…僕ももってこないと。デュエルの時間が多くなりそうだ。で、遊びが終わってから…体操して始まる。  打ち込みと乱取りと筋トレで終わった。筋トレ インターバル形式の次々とやるメニューがきつかった。腕立て→背筋→あしこうさ→足踏み→ももあげ→バ―ピ―→…ほか…7つのメニューを5秒間隔で休憩してやり続けます。なつかしかった。こういうの高校の練習で…やってた。なんか高校2年生のころから稽古終わった後…部員で輪になって腕立て順番に数えていく。一人が20回かぞえるんだけど…それが何人か続いていって…結果的に稽古終わった後、腕立てふせを150~200回やってたんだなぁ~と思った。すくなからずおおからずちょうどいい。それは効率的だったかはしらないです。練習後の筋トレをやる機会が多かった高校の時であった。
ほか二人組になって…ふくらはぎをきたえるメニューやったりと…筋トレしてました。
柔道専用タイマーきました! これ…シャトルランができたり…使いこなせば…いろいろな筋トレのサポートしてくれます。
木曜日って練習日なんだけど…これない人が多くて自主練習となってます柔道部。だからこなくてもいい。僕ちょっとこの…柔道専用タイマーの使い方を知りつつ木曜日は自主トレ=筋トレしてるかも。筋トレは1時間以内じゃなすとあかんから…そしてハードにものから消化していく…ウォームアップからはじまってほかいろいろと…筋トレって効率的にやるために…僕は筋トレについて勉強中です。なんで…筋トレするかは…柔道で言えば…ただの補強にすぎないが…。ん~脂肪を筋肉にかえて体重を増やすためだったり、組み手のためだったり。力がほしかったり。あと筋肉あると…ケガしにくくなるのと…衝撃をうたけたきに…ダメージを軽減してくれると顧問が言ってた。 まずは新しくきた機械をいじくりにいくのだ。 ららぱい ららぱい お(^○^)さ( ~o~ )し( ゜o゜)みぃ(- -)/オヤスミー

    ブログをメールで購読

    メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

    コメントを残す