(*^ο^)こ(*^-^)ん(*^○^)ば(*^-^)ん(*^〇^)わ(*^∇^)v ニパッ♪
今日の早朝バイト6時~8時は今まで以上に忙しかったと思います。 ん~ほんとーなら6~9時が決まりなんですけど8時に終わらないと電車乗り遅れて学校遅刻しますはい… 服装ずぼんジーパンと決められてます。半ズボンで仕事したいなぁ~。だから一回家よって半ズボンに着替えて 8時21分くらいの鷲宮…上り急行浅草行きに乗ると…。 明日も今日と同じになる。8時までバイト→家→駅。 話もどって いまセブンで700円お買い上げごとにくじが一回ひけますね。他の従業員… くじ一回お願いしますとか  店長は忙しいときには言わないかな。僕も客が並んでるときはいわないことも……あったりする。客が指摘したときは はいそうですとか言ってやってもらう。 ほかの従業員は… ほとんどこう言う…くじをどうぞ とか くじ一回お願いします。(1400円こえたら2回とか…)      ん~僕みたいな…者はこれは…強要をもとてめるっぽく感じてしまう。というのは朝は忙しい人はいるでしょうから時間がない人だっていることでしょう。  僕はこう言う   お客様 くじを一回ご利用になれます。よかったらどうぞ~  よかったら っていう表現が好きです。相手の自由で気楽じゃないですか。 と言ってもそう言って くじひかない客はいなかったが。
セブンイレブンでは~お酒とかタバコをスキャンしたときに毎回 お客様の確認パネルタッチをしなければなりません。お客様確認のパネルタッチお願いします。とか言って。 僕は 最近 もうスキャンして 客が財布いじってときとか一歩動かないとタッチできないところにいるならばもう自分でおしちゃいますね。でもぴんポイントであたるわけでなく連打したりとかして。でもほんのわずかな時間しかかからないです。こんな客のパネルタッチを自分でやってしまうのはんん…見てきて…自分だけでした。 なんかあきらか未成年じゃないのにいちいち確認のタッチっていやじゃないですかお客の立場になってみれば。 お客に聞きました。 タバコスキャンしたときに自分でタッチしたとき…お客様笑っていて… 僕は… 『あれっすよね… いちいちパネルタッチめんどいすよね』 って言ったら客はうんうんとうなずく。 だよな~なんて思いながら。 あ、オーナーが近くにいるときはやりません。どんどんお客がきて おつりお客様にわたすときになんてこった…まさかレジの中の千円札がきれるなんて… 2000円分返すのに500円玉4枚わたしたというめったにないケースがありました。 で仕事のミスというのがあった。そのお客様が500円多いですよね とか言いながら500円返してくれました!どうやら5枚わたしていたらしく 今まででレジの仮点検とか本点検で0か+-200円以内できてたからやらかしたなって思いました。親切なお客様に感謝です。ご親切にありがとうございます!って言ってお客様は笑顔でした。その笑顔がまぶしいです。若い女性のお客さまでした。
さて… 今日の英語の授業テストだったのですが……なんか次回テストのクラスが多いらしくまったくどんなんか言ってはいけないんですけど…勉強しないとできないと思った。 アクティブグラマーレベル2っていう教科書2100円して書かれてる文字英語でわけわかんない…ということでどうやって勉強しましょう…。電車の中でやろうと思っても ん~~って感じ。
できなかった。ぜんぜんできなかったというわけではないですけど思ったとおりでした。僕みたいにテスト勉強しなくて受けた者は普通にいますから んん…大丈夫だなんていいわけしたり。こういう悔みが次につながる僕の原動力とかわっていきます。さすがに高校の定期テストみたくちょっとの勉強と1日たりともMHFをやらない日はなかった…というのはなさそうな未来。
僕の英語の先生日本人… おばあちゃん先生なんですけど… おばあちゃん英語しゃべれてすごいなぁ~ はさておき… 今日単位についてなかなか厳しいことおっしゃられた。 でも今考えるとそんなんじゃないと思いました。こう…おっしゃいました。  ただ出席していればいいわけではありません。発表しない者に単位なんてあげません。 と。 予想外だった。で今まで手を挙げて発表してない者クラス26~33人くらいいて。僕いれて4人だけ…。(特支誰もいないと。なぜかは外国人先生の時自己紹介で、マイメジャーイズ スペシャルエデュケイションって言ったのは僕だけだったから)なんて優秀で積極性あふれる学生の集まりなんだろうって思いました。発表したんですけど… ここの発音はとか…自分名前を言う時 みよじを言ってはいけません。みよじを言うときは先生が学生を教室からおいだすときです。指摘されました。発音については…pastっていう英単語です。 僕これ…普通に パストって言いました。 先生は最後Tのときはどういうんだったけ… ってきたので ああ…トゥですかか…… だからパストゥ!になります。 ん~ここは日本人らしくのんびりやりましょう~  だめです。将来先生になる人がそんなんじゃ子供に笑われます とかかえってきました。 はい… 毎回手を挙げて発表するとこにします。一回も発表してない人を優先するので大丈夫そうです。ノシ

    ブログをメールで購読

    メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

    コメントを残す