週末のネカフェとDEP
 

 

週末はたっぷりクエスト配信てことでMHFはプレミア課金してネカフェでの6倍でSR上げやってました。片手剣を5→600にし、軽銃200→412 にしました。軽銃=ライトボウガン ライトのSR上げこくでした…。つまらないのを何回も回し続ける6時間… 6時間で200なんとかやりきったけどつまらなくてつらかったです。何回も同じことをやる…ここであることがひらめきました。機械と人について。 機械は効率的でいいですよね…工場でいろいろなものを機械が作っています。燃料さえあればあるだけ働いてくれます。じゃ人でも同じじゃないか?と思うとちがうと思います。機械は大事なあれをもっていません。あれとは人と機械の一番の違いだと思います。あれとは…感情です。人には生き物には喜怒哀楽があります。だから殺人事件があとをたちません。でも感情があるから感動、喜びといういい部分がある。ドラえもんのように感情をもちあわせたロボットを作るのは22世紀にできているんでしょうか…。 たっぷりクエスト配信が終わった後剛ゴゴ行ってました。水曜日のメンテナンスからいまにいたるまで剛ゴゴ78回行って片手、ランス、ライトのぶんの証を集めました。あの極楽浄土がおさらばか…麻痺ランスなんですけど剛ゴゴランスはリーチ長なんです。ランスしリーチ長が普通になってきました。でも本来のリーチ中にものすごい火力を持つランスがあります。それはドドン・マウンテン。剛バリアのランスなんですけど匠必須です なかったら切れ味黄色で使い物ならないです 匠つけると切れ味紫がけっこうでて強いです。でも僕は水属性ランスだったら剛グレンのリーチ長のランスを使うのかな…。たたでさえ白ゲージなので匠つけるとさらに長くなって使いやすい。
さて…題名にDEPと書きました。ご存じですか?パソコンに関係します。僕は最近知りました。1年前とかそれ以上前…僕はMHFやってるとき度々スカイプというのを導入してゲームやってました。スカイプとはPCを通じて行う電話のことを言います。基本無料です。DEPはデータ実行防止らしいです。簡単にいえば怪しいプログラムを強制終了させます。そのDEPがMHFとスカイプの両立を邪魔していました。ずっと前はなかったんですがスカイプの最新版はMHFと相性が悪いみたいのようでネットでいろい調べて試行錯誤してました。悩み続けること約2週間 スカイプ…気づいてたら最新版になっていたので…かってに自動更新されます。 最新版をアンインストールして旧バージョンをインストール そのあと自動更新をOFFにするというかたちで無事両立することができました。スカイプはPCに詳しい友人の紹介です。3年くらい前のバージョンですけど十分に僕のやる範囲では昨日します。よかった…SSは僕のマイトレ管理人がたまたま寝ているところです
    ブログをメールで購読

    メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

    コメントを残す